観た映画:ターミネーター:ニュー・フェイト

星3つ

 

満点は星5ですw。はてなダイアリー閉じてからこっちは初めて。某赤いSNSに記録的に書いてたけど終わってしまったし。はてな放置してたのでこっちに書いてみようかと。

で、ターミネーター新作ですが、ターミネーター2からの正統続編(何度目だ)とうたわれる本作。

結論から言えば残念ながら今回も2超えはならず。そもそも2が完結した話なのであれを越えようと何かを頑張っても蛇足的な演出は免れず、それによって1,2のファン層は必ず今ひとつな気分になる。っていう構図から逃れられん気がします。

じゃあ純粋に単体作品としてみたときにどうなのかって話ですが、

今作はアクションは及第点、キャスティングも悪くない(当たり前)ですが、ストーリーが正直書ききれてない感じがしました。設定がなんとも雑。

旧作があるから仕方ない部分もありますが、矛盾をはらんでるわけですよ。ストーリーに。そこにどう落とし所をつけるか。特に2では未来を変えるために丁寧に苦労して潰していったいろいろな事象を今回は放置かよ。的な。

 

まぁそういうわけで、映画館で大画面でド迫力という意味では楽しめますが、星3つって所ですね。