今日のタイガーアンドドラゴン最終回は野球延長あり。気をつけよう。

こういうところが日本のTV局と野球が大嫌いな一因の一つです。
ちょっと前にえもんの人と争ってたえらい人が別の席で「TVはTVの前で生でみるもんであり、録画してみるもんじゃない」みたいなことをいってたような気がしましたが、そういうことなんですかね?HDDレコーディングによるCMの飛ばされた結果の減収はすごい金額でしたが、実際は広告収入の数パーセントにしかならないとも聞きます。(すいません今日ソースない話ばっかで)
TV業界って早く過去の遺物にならんかなぁ・・
そんななかTV番組大好きな私ですがw人気ドラマの最終回にやる野球中継ほどむかつくものは無いです。
いまどき18時とかに帰ってきてゆっくり毎日テレビがみれるなんて優雅な生活できてる人はそういないでしょう。CM飛ばしたいからHDDレコーディングするわけじゃなくてライフスタイルの変化ですからね。そういうところに目を向けず企業努力をしない企業はだいっきらいです。まぁとはいえかなりの堅牢さのようだから、またえもんみたいな人がでてこないとあれですかね。