観た映画:カンフー・ジャングル

星2.5

 

ドニー・イェン師父のカンフーアクション。なんですが・・・・イップマンシリーズと比べるとだいぶおすすめ度が下がります。

最近何故かカンフー映画が観たくなって、とりあえずドニー・イェンさん出てるやつでサブスクで観れるものをはじから観てるのですが、観たことを書くのを忘れた程度の内容。

 

主人公はカンフーマスターで、警察の武術師範をやっていたのですが、不慮の事故で相手を殺してしまい服役中、なぜか市中では各種カンフーの達人たちが次々と不審死、犯人を追い詰めるために一時出所し当局と一緒に活動していく的な話ですが・・

 

うーん・・・この前観ただけなのに、なんでカンフーの達人たちが次々に襲われるのか、そもそも主人公あんま戦ってないというか・・・こうストーリーが希薄なんですよね・・・深みが無い。はっきりいって、Primeでみたものでいうと、恋の行方は師父におまかせの強烈キャッチコピーのカンフーリーグのほうがストーリー的には面白かった気がします。

 

BGV的に流し観するにはわるくないかもですけどね。