観た映画:西遊記2~妖怪の逆襲~

星3つ

ツイハーク監督作品。チャウ・シンチーは今作ではプロデューサかな。最後の最後に出てきます。挨拶はしませんw

 

前作の始まりの始まりがなかなかおもしろかったのとヒロインもなかなか個性は美人で良かったのですが、続編はキャストも入れ替わって評判はいまいちと聞いていましたがなかなかどうして楽しめました。

 

当たり前ですが中国の人は西遊記好きですよねぇ。

日本人がイメージするそれよりも結構グロテスクな感じですが、私も大人なのでそのへんは大丈夫。子供向けかと言うと全然子供向けじゃないですけどね。

映画ジャンルとしてはコメディなのかなぁ・・まぁそうなんでしょうけどコメディとしての面白さはちょっと私好みではなかったけど、こういうモノだと思って見る分には大丈夫。クレジット終わった後のおまけは結構笑えました。

ツイハークが監督だとは観た後に知ったけどw