2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村か矢部か知らんけど良いこといった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000020-dal-entそうそうこの問題はこういうところが本質だよね。何でもそうだけどさほんとに大切なのはお客様なわけですよ。それが不在なところで議論してもしょうがないよね。自分たちが大切って主張だけがま…

http://thundergate.jp/chicago/daitouryou/kamikiri/images/index.htm おーこれは・・・・・すばらしい。 やっぱ一年戦争だよね。デンドロビウムもいいけどさw できれば逆襲のシャアも範疇に入れてほしい気もするが。

NTTは相変わらず殿様商売

近々移転する関係で、NTTの116に問い合わせをする。 最近2回ほど問い合わせたのだが、いずれも要領を得ない。というかそもそもちゃんと名前を名乗らないし(名乗ってはいるのだがもごもごとか)第一に、人の話を聞かない。こっちがしゃべっているのに割り込…

お葬式で流したい曲ベスト10

http://www.barks.jp/news/?id=1000006193Barksによる記事ですが、UKとヨーロッパで調査された結果が出ています。 実際問題としてお葬式でAC/DCのHighway to hellとかかける人はいないと思いますがw MetallicaのNothing Else Mattersなんかは結構いい気もし…

Firefox1.0.1リリース

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 13日にリリースされました。早速ダウンロードしようとしましたがFTPサーバがいっぱいみたい・・忘れないうちに入れなおそう。(プラグインとかそのまま動くといいがなぁ)

自民党政調会長Linuxを熱く語る

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/あーこういう人もいらっしゃるんですねぇ・・・・基本的には年齢が技術理解に対する束縛になるわけじゃなくて、本人のモチベーション次第って事ですな。

各国パワーブックの液晶に松本城!

PC

http://www.apple.com.tw/powerbook/ あー懐かしい・・・地元ですからね。ってほんとにこれ松本城なのかなぁ・・・ (そして、中国。韓国。台湾。では松本城じゃないのがしょぼん)

はてなバー For Firefox

http://www.hatena.ne.jp/info/firefox こんなのあったとはしらなかったよ・・

Thunderbirdで添付ファイルのEMLをフォルダにコピーしたい

家用のメールサーバにはSpamAssasinというフィルタリングソフトを入れていて基本的には自動でSPAMはフォルダに移されるようになってます。 ところがまれに企業関連のメールとかMLとかがSpamCopかなんかでひっかかってSPAM扱いになってしまうときがあります。…

だんだん面白くなってきた今回のライダー

TV

いやーここ数年いわゆる平成ライダーシリーズをみてきたのですが、今回のはほっとしますね。所謂よい形での原点回帰でしょうね。 大人なライダーとそれにあこがれる少年、支える人たちという構図がうまいことはまっています。今までのシリーズみたいに役者が…