だんだん面白くなってきた今回のライダー

いやーここ数年いわゆる平成ライダーシリーズをみてきたのですが、今回のはほっとしますね。所謂よい形での原点回帰でしょうね。
大人なライダーとそれにあこがれる少年、支える人たちという構図がうまいことはまっています。今までのシリーズみたいに役者が素人じゃないし安定した芝居をみせてる点もいいです。
音効の使い方とかまだ過渡期のものもたたみうけられますがドラマとしては「子供も大人も安心して見れる」形になっているのではないでしょうか。
そもそも前回までのライダーは「子供向け番組」にも関わらず子供の理解をすっとばしたところでストーリーが(しかも時として破天荒に)展開していましたからね。

それに比べてウルトラマンシリーズの方は逆にかなーり子供をすっとばしたところで話がすすんでいて・・・・主人公の心の葛藤で数週間とか終わってたりするからなぁ。