観た映画:ザ スーパーマリオブラザーズ ムービー

星4つ

世間の評価は知らないですが、面白かったです。小難しい映画もいいけどシンプルに子供から大人まで安心して楽しめる映画(もちろんスーパーマリオブラザーズを知っていることが前提ですけどね)。

吹替え版で観たので、アーニャテイラージョイとかジャックブラックどこにいるのって話ではありましたがw

ブルックリンの1配管工の兄弟がなぜあの世界にって話も一応説明されてはいるし、お約束も各所に出てくる。何よりゲーム音楽を含めた劇中の音楽がいいですね。80-90年代ロック、ポップスを中心にツボを押さえてます。

誰も死なないし、無意味な性的な表現も当然ない、単純に楽しい映画だったかなと。

まぁ、デニスホッパー出てたあれも個人的には嫌いではありませんがw