観た番組:ストレンジャーシングス シーズン4

星4

今シーズンもグロテスクでそして大変面白かったです。今までと違って明示的な悪が現れたりしたのでちょっと雰囲気は変わりましたけどね。異世界のまったく相いれない異質な何かではなく、そこに人の意思が加わるってこと自体は賛否があったのではないかと思います。結果としてホラーテイストが強めに加わった今シーズンだったかと。

ネット情報では最後どうなるのか不穏な情報が多かったですが、まぁこの番組的にはああいう感じになるし、誰も死なずにはすまないってことでしたね。私個人の感想としては退場しちゃった人は割と好きなキャラだったので大変残念。

 

あと、ケイトブッシュは今シーズンのおかげで例の曲がチャートのトップ10入りとかほんと凄いですよね。実際大変いい感じで曲が使われていて最終回でも盛り上がります。別のアーティストの曲でも盛り上がりますけどね。マスター!。

 

ソ連は結局何だったのかというね。本質とは関係ない感じでしたよね。あっちパートはあっちパートで面白かったけど。エルの高校生活的なシーンは当方的にはいまいちでしたけどね、あそこを描いておかないと続かないってのもまぁそうなんですけどね。