わかっちゃいることだったが。本当のロックは荒野とアンダーグラウンドにしか生まれない

業界にちょっとでも期待している自分がいることに今少し嫌気がさした。上記のことは音楽以外に多岐にわたる問題を含んでいるので真剣に考えないとだけど。音楽を聴く場がライブになっていくのかもしれない(あまりにも楽観的な気もするがね)昔とちがって我々にはインターネットもあるわけで、これをつかってやっていけないものかなぁ・・今でいうインディーズの流通媒体としてね。いわゆるメジャーレーベルじゃなくてもいいものはいいわけで。
(っていうかTheTheみたいなバンドのファンだと今でも似たようなもんですがね・・)
ってよく読んだらどうもライブハウスで音楽をやること自体も問題になる可能性あるな・・・少なくともある曲のカバーを演奏したりした事がばれたら(誰に?)追徴されるね(日本だとJASRACに)

まぁとにかく怒り心頭なのでまとまらんが各自勉強してお役所に怒りをぶつけよう