寝耳に水?

http://www.asahi.com/life/update/0618/001.html

いろんな意味で今の政治を象徴してます。
日本の保守政党をささえる有力な層として明らかに老人層(主に地方でしょうけど)があると思います。が、彼等が政治と言うものをどうとらえているのかってのはこういうことです。
衆愚政治ってやつなのかなぁ・・・・正直ある程度敏感な人ならこれと似たようなシチュエーションがいくつかあった事にお気づきでしょう。気がつく人が気がついていなければそのまま政策論議やらなにやら無いままに可決されて実施される。

国民はわけもわからないままに、自分たちの投票した議員が作った法律に振り回される。

このやり方では、今後の政治はまずいってことですね。若者がやばいと気がついて政治運動が盛んになるってのがまぁ実際のところかもしれませんがその状態って国がやばいことになるって意味でもあるので、そうなる前になんとか政治を国民に取り戻さないといけないと思います。

じじばば達も、そろそろ気がつけよ。