選挙結果がほぼ見えてきましたが

まぁ予想通りの自民圧勝ですね。わかってはいたが民主党ふがいないぞ・・・
自民が勝ったというより小泉の策略勝ちで、その余波を民主党がかぶった感じだなぁ・・みんな釣られまくった感じですかね。
この前のなんとかの王子様じゃないけど、郵政民営化というわかりやすいテーマを主軸に、いわゆる利権をもっているわけじゃない一般国民がどう反応するかなんて素人でもわかるですよ。民主党は恐らく内部にいろんな大人の事情を抱えていたせいか知らないですが一本筋の通った戦略を打ち出せなかったのが敗因でしょうねぇ・・・それにしても今回の選挙で比例とは言うものの、有罪判決を受けている人たちが再当選していたりしてちょっとなんだかなぁという気がします。
今回当選した政治家の人たちは自分の力で勝ち残ったと思わないほうが良いし、
折角当選したんだから真にいい方向とは何かをちゃんと考えてほしいと思います。政党政治だからって同じ政党の人がみんな賛成ってほんとはおかしいですよね。衆愚政治によって顔の見える多数決=民主主義ってのは最悪のシナリオなので我々も監視をきつくしなくちゃですな。