微妙な話

ちょっと微妙な事を書きます。
世界でひとつだけの花とかいう槙原某が作った曲がありますが、彼は薬物乱用関係で逮捕されてました。アーティストその人とその作品は特に関係ないだろ!という論調におおむね賛成な私ですが、だったらマイケルもほっといてやれや。と思うこの頃です。(まぁやってることがいいとか悪いとかはありますがね。)
そして、果たしてほんとにアーティストその人とその作品は関係ないのかなぁ・・とちょっと思ったりもするこのごろです。
(まぁモーツアルトのスカトロ趣味と作品は結構関係してたりしそうなんですよね・・・w)
多分善悪とかいう評価基準でアーティストの作品をみちゃいかんのかなぁ・・・
ジョージマイケルの歌声が流れる季節になってまぁそんなことに思いを馳せるわけです。