2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自信満々っぷりが勘違いはなはだしいオリコンによる音楽配信スタート

http://www.oricon.co.jp/music/topics/t050126_01.htmlこの手の話を書くたびに思うのですがなぜiPodとiTMSが世界的に成功を収めたのかまったくわかってない人たちがいかに多いか。もしくはそういうことに頭をめぐらせようとしない人たちがいかにビジネスの…

自分たちがいかに儲けるかしか語らない社長のインタビュー

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/column/murata/news/20041027org00m300017000c.html で?それを買う人たちには何かいいことがあるんですか?アメリカが特殊な事情とかいってるあんたが特殊ですな・・・

Stones来年春来日か!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005011707.html そんなことより、この記事にこっそりかかれているけど、パイレーツオブカリビアン2への出演がお流れになってるよ・・ ショックだ・・。まぁ来日は単純にうれしいが、前回最高のシチュエーショ…

これがインターネット家電だ!(とは誰もいってませんが)

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/20/news073.htmlUSB接続型ミシン。バスパワーではないようですw そして結構いいアイデアだと思います。 いまどき家で裁縫する人口がどれだけいるかはわかりませんが、できたら楽しいでしょうね。 私の会社…

リスペクターとはとても呼べないオレンジレンジ

http://www.bounce.com/interview/article.php/1081 リスペクトしたうえで楽曲がニテルとかそういうのはいいですよ。むしろカバーとかも好きです。でもね商業主義というか何も考えて無い度がここにきわまれりですな>オレンジレンジ こういう連中の「楽曲」…

PCをメディアサーバに

PC

ということで、相変わらず自分のPCは壊れております・・ 奥さん用のデスクトップ機は録画機でもあるわけですが、これだと別室のTVで見ることができません。そこで秋葉原のとあるお店の格安セールでNVEP-700Tなるメディアプレーヤを購入。 5000円弱でしたがば…

PC壊れて書き込みできず

まぁそういうわけでほとんど書き込みできてません。というかかなーりネット界隈から遠ざかっております。 たまに奥さんPCから見るくらい。あと一日3分だけ動く壊れたPCで起動している間にw案外困らないものだなぁと思いつつやっぱりないと不便。 引っ越す…

壊れました・・・

PC

あー会社でも結構色々あるのですが、俺の家庭のこのPCがぶっ壊れた模様。ノートPCなんですが、しばらくつかってるとブルーバックになってしまいます。むぅ。コンデンサ不良じゃないかとか、いずれにせよハード不良っぽいです。 新しいノートPCを買うか、いっ…

iPodとFirefoxと私

http://kengo.preston-net.com/archives/001724.shtmlまぁ私は関係ないわけですが。 うちの奥さんが壁紙にしそうなのでエントリー