2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライパー*1にささげる

仏教系バンドか!ザ・IKEMENS公式サイトこの人のページも面白いなぁ

ロシア人二人組みデュオ

にはほとんど興味が無いのです。いやそんなことどうでもいい? で、彼女たちを観てて思ったのは昔U2が夜のヒットスタジオに出させられたせいで日本嫌いになったという噂。事実かどうかしらんけどさもありなんという気もしないでもない。(まぁペイジ&プラン…

沖縄とインディーズシーン

全然詳しく無いんですが、なんとなく今の日本の音楽シーンにおいて沖縄って結構重要なんでしょうか。モンゴル800とかその程度しかしらんのですが、メロコアっぽいバンド多いですよね。あとスカとか。本土の音楽とはちょっと雰囲気が違うような気がします…

日々の凧あげ通信

URLはこちら http://www001.upp.so-net.ne.jp/hibi/ 毎日ウォッチしているサイトに上記のものがある。いわゆるサブカル系サイトなんだけど、対象がライトサイドな俺の部分と会うところがあって見ている。 で、どうも既存マスコミの人にWebなんぞマイナーなメ…

はてなダイアリー

実はいまいち仕掛けがわかってません・・・どうなってるんだろう。 結構凝ったページの人も多いのですが、全部HTML埋め込んでるのかなぁ・・

最近見た映画

今日見たのはカル。シュリは面白かったのですがカルはかなり微妙。 ハードゴアスリラーとかいうジャンルらしいのだが、俺的にはいまいち。 っていうか、何がなぞなのかもいまいちわからず(笑) っていうかハードゴアってメタリカと関係ある?(あるわけ無い…

元ガンズ

どうやらSlashはDuffは本格的に再始動しそうです。これは楽しみ。(あーMATTも居るんだけどどうも彼が元GUNSという感じはしないんだよな) Izzyもこのプロジェクトに参加してると聞いていたんだけど居ないみたいだなぁ・・AXEL側にいったとか?まさかね

不眠

最近嫁が不眠に悩んでいる。寝つきが非常に悪く朝方にならないと寝付けないので昼夜逆転してしまった。 なんかいい方法はないかな

梅雨

梅雨入りしてるんだっけ?してるよね。雨が降らないと駄目なんだけど、正直この季節は苦手だなぁ・ 北陸に居た頃は一年中こんな感じでブルーでした・・まぢで晴れた日が3日くらいしかなかったよ

昨日ボーナスがでた。が、去年よりかなり少なし・・・・・厚生年金とかボーナスから取るようになったからねぇ・・・日本の年金制度は破綻しているので実際もらえるかもわからないものに金を払うのも抵抗があるが、そういうことをいえないのがサラリーマンっ…

Matrix Reloaded

激しくネタバレしたいところですが、自粛して。感想だけ。 北斗の拳とFF(最近の)とルパンって感じですかね・・・・・うわさのnmap+ssh-nukeのシーンは一瞬で、気が付いた人は少ないと思われる。(っていうか普通そこで喜ばないw)

Metallicaその後

DVDはちゃんと見えました。国内版で買うと日本でしか見れないであろう事はさっきかいたとおり。そしてこんな記事が http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2003&month=06&day=13&no=2 イラク兵捕虜にEnter sandmanを聞かせて情報を吐き出させ…

LedZeppelin

で、一緒にZeppelinの未発表音源集3枚組みCD4000円なりも購入。未発表ライブDVD7000円なりも惹かれたが今回は買わなかった。

CD券

HMVでは使えなかったCD券だが、TSUTAYAでは使えた。しかもHMVでは国内版(3000円なり)しか売ってなかったが、TSUTAYAでは輸入版も2000円(しかも今はキャンペーンで300円引きだから結果1700円)で売ってたのでそっちを購入。DVD、リージョンフリーか確認し…

貧乏金なし

基本的に突然何の連絡もなしにやってくる人達を相手にしても大抵いいことは無い。世の中から宅配業が無くなったら俺は多分絶対チャイムをきると思う。荷物受け取ってくれるしかけがあるようなところに住めればいいんだけどね。 そして、受信料の支払い義務っ…

山野楽器といえば

あのギターの弾けるドラゑもんとしても有名なLedZeppelinのギタリストのジミーペイジ氏が今週銀座の山野楽器でインストアイベントをやったとか。正直今のペイジには興味ないけど、3大ギタリストの一人だからなぁ。みておけばよかったか。

Metallica

St. Angerを買おうとおととい新宿のHMVにいった、知人の結婚式2次会でもらった音楽ギフト券を使おうとしたら、加盟店じゃないから使えないとの事。あうち。新星堂とか山野楽器とかじゃないとダメなのですか・・・外資系だと使えないのか。それにしても国内…

はてなダイアリーをつけてみる事にした。 先日中学校時代の友人の井内俊一が実は寺山修司ゆかりの劇団員になっていた事が判明しかなりビックリ。