Winny裁判判決

http://www.asahi.com/national/update/1213/OSK200612130057.html

あくまで以下は個人的な見解ですが。

ITという意味ではこれで世界に大きく立ち行かなくなる可能性がでてきましたね。
インフラを作るのに悪意があったかとかは本来問題じゃないはずなのに・・・・

弁護団も確か言っていたと思いますが、交通違反をする奴がいるのは自明なのに、道路は作られるし、国土交通大臣は逮捕されたりしないですよね。

P2Pが技術領域で今後ますます重要になってくるのは明らかなのに、日本からは突き抜けた技術者はでてこなくなり、世界との競争力はドンドンなくなるよ。

学生だってわざわざそんなジャンルを目指さなくなるからね。