ベストエフォットって何だよ

引越し先ではマンション内に既設のLANがあり、ISPが用意する回線につながっているのですがどうやらこれがBフレのマンション型らしい。
マンションの売り文句としては「光で最大100M」を売りにしているようだが、実際はどうかというと出ても10Mちょっと普通で5-7くらいである。
まぁ今までのDSLに比べれば少しは早いわけだが売り文句として100Mとか言われてるのにはちょっとむかっとくる。
サポートに文句のメールを出したら「ベストエフォットなので」といってきやがった。
だったらお前もベストエフォットで仕事してるんだなといいたくなるですな。
というか、これって明らかに誇大広告じゃないのか?実効スピードが数Mなのにベストエフォットならなんとでも言えるのかね?