20年以内にファーストコンタクトか!?

スラッシュドット ジャパン | "ファースト・コンタクトは20年以内に"、SETI研究者が仮説を発表
ってほんとそうなったら夢がありますねぇ。(もっともスタートレックのようなファーストコンタクトならいいけど、インディペンデンスデイやマーズアタックのようなのはやだな)
地球の歴史をみるとファーストコンタクトのイメージが強力なのはほぼ後者なんですよね。だから人間はエイリアンに対してそういう恐れをまず抱いてしまうのでしょう。スペインに滅ぼされたインカみたいにはなりたくないからね。
きっといい宇宙人(彼らからみて我々がどうみえるかは大いに問題だが)であることを祈りましょう。そしてそれまでOzzyが元気であることを
Ozzyがエイリアン特使に選ばれた話