遊んだゲーム:ANONYMOUS:CODE

星3.5

難産の末ようやく発売されたアノニマスコードですが昨日トゥルーエンドまで終わりました。

シュタゲから始まる科学アドベンチャーシリーズの最新作なわけですが、総論からいうと面白かったです。

 

もう少し頑張ってほしかったかなの点としては

・バッドエンドを含めてシナリオ分岐が少ない。

・伏線が(少なくとも現時点では)回収しきれてないものが気になる

・シリーズ前作以前との関わりが(ファンサービス的な意味で)もう少しあってもよかった気がするDaSHとか観測者とかもう一歩踏み込んで関わってほしかったかなぁ・・ビクトルコンドリアはまぁ定番としても。

・透けて見えるAKIRA感w(悪くはないんですけどw)

・トゥルーエンドに至る最後の仕掛けって(私は攻略情報みちゃったんだけど)普通にわかるもの?

・禿マッチョ出るパターンが若干食傷気味。

 

まぁこのシリーズは基本的に小説を読むような感覚で遊ぶものと認識してますから、これはこれで全然良かったですが、クリア後にさらに広がる展開!的なものをちょっと期待したかなぁ・・・