女子バレーの話

ここのところTVで特集番組が組まれていてつい洗脳されてしまいました。(基本的に私はスポーツが嫌いなのです。見るのもやるのも。しかしながら選手たちのバックボーンとかを知ると共感したり興味が沸きますね)今回は監督がなかなか渋いというか、こう昔ながらの頑固親父っぽい柳本監督でとてもいい感じです。しかってほめる。そしてルックスの割には実は知将でもあるという。選手たちも全日本に選ばれるくらいだから超エリートなわけですがそれを感じさせないですね。中学校とか高校の部活を一生懸命やっている(一生懸命さが)感じでそれが伝わってきます。驕ってない感じ。競技の特徴かもしれないけどサッカーなんかはやっぱ、超絶的な個人技を競いあう中でチームが形成されるみたいなところがあるのですが、日本の女子バレーはちょっとイメージが違いますね(今回だけかもしれんが)
今のところ3連勝のようなのでがんばってアテネへの切符を手にして欲しいものです。(と珍しく素直に思う)

プエルトリコ戦に勝ちましたね。
個人的に注目して応援してるのは、大山、大友、吉原ですね。
大山は監督に見事なまでに叱られていたので、日本のエースとしてがんばって欲しいです。
大友は今回持ち前の天才を大いに発揮しているようなので期待したいところ。
吉原は同い年だからw