星3.5
映像を楽しむエンタメとしては、面白かった。テレビシリーズのマンダロリアンの映画を観にいったという前提だと正直期待外れ。テレビシリーズにあったドラマ性はほぼ無く、グローグーとアンゼラ人によるあざとさが強調されてる感は否めない。
あと、クリーチャーが単なる怪物になっちゃってるシーンもあって、あれもスターウォーズファンとしては気に入らん点の一つかな・・・・
マンダロリアンはむしろドラマ性にフォーカスした方が絶対いいと思うのだけれども単なるドンパチ活劇映画というか、まぁ文字通り子連れ狼のSiFiバージョンになっちゃってる感。
世界中のファンはこれをどう評価するかねぇ・・・我らの道ではなかったというのが私の今回の感想かな。