観たドラマ:マンダロリアン シーズン1から2

星4.5

いや面白い。ディズニーのスターウォーズスピンアウトドラマ物の中では断トツ面白い。私はスターウォーズ原理主義者ではないので、これが正史としてどうのとかはあまり問題視していないってのもあるかと思いますが。

 

まずスターウォーズ大好きな昭和の子供たちはみんなボバフェットのあのアーマーは気になっていたはずですが、マンダロリアンは当たり前だけどそこに大注目なのが熱い。

 

マンダロリアン鋼であるベスカーで作られたアーマーであればジェダイライトセイバーであっても切ることができない的感じで、おぉぉってなりますよね。あと謎の古代のライトセイバーであるダークセイバーも良い。この辺の設定はアニメのクローンウォーズで出てきてるっぽいけど私はそっちはみてないのでこのドラマ設定が初見。

 

基本的な時代背景が帝国が崩壊した数年後的なところもあり、旧3部作との親和性が高いところも多分古いファンの心をぐっとつかんで離さないところじゃないかなぁって思います。帝国の残党がトゥルーパーばっかりじゃなくて人間が多いところもいいっすよね。

今絶賛シーズン3をやってるところですが、マーベル見るためにディズニープラス契約したけどそういえば観てなかったなの人達はぜひご覧ください。

 

あ、あの子供については少なからずあざとさを感じるよねw