IntelいよいよMacに搭載

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060111301.html
といっても多分気にしてるのはMacユーザだけで、圧倒的多数のPCユーザにはわりとどうでもいい話だと思いますね。

PCでMacOSが使えるようになるというのであれば、話はもう少し違うんでしょうけど、それでも本質的には現状のWindowsというOSの牙城を崩すには戦略的に網一工夫必要だと思います。
iPodはそのシンプルさとデザインセンス、プロモーションでSonyTOSHIBAをくだしたわけですが、Macははたしてどうなんでしょうか・・・

MacOS自体を良く知らないのであれですが、いまどきだとチップにネイティブなコードをアプリケーションベンダーが書いてくることはほぼ無いと思うので、実際はあまり影響無い気がします・・・
(Windowsエミュレータとかはより親和性が高くなるのかもしれませんが)
ただ、いわゆるWintelの終焉の始まりになればいいなぁと古参な私は思いますが。