形から入るダイエット

http://www.newbalance.co.jp/product/walking_04.shtml
というわけで、ここ一ヶ月ダイエットのためにウォーキングをしています。まぁそういうとかっこいいっぽいですが、ただ歩いてるだけです。しかしながらサンダル履きやら4年くらい履いてるスニーカー(というよりもはやズック靴状態(笑))やらであるいていたせいか、古傷の左ひざがいたむことがあり、これを機にとウォーキング専用の靴を新調しました。
しかもNewbakanceの直営店で足サイズもぴったりはかってもらって直営店ゆえ値引きゼロ、でも店員さんの薀蓄は30分くらい聞いて買いましたよ。MW842J。で、一緒にいった奥さんも勢いで買いました。安い買い物ではないですが、日々使う物なので満足しております。(だってジムとか行ったら一ヶ月で4000円-1万円くらいはかかるじゃないですか、歩く分にはそのコストはいらないですからねぇ)
最近のスポーツシューズは凄いですね。俺の買ったやつなんてロールバー入ってますよ。スポーツカーじゃないんだからって感じですよね。