日本の音楽業界の行く末は・・?

ITビジネス&ニュース:ネット時評

日経のネット時評の記事ですが、まったくもって何も言うことはございません。私もそう思っております。

基本的に安くていいものであれば、わざわざコピー品をかったりしませんよ。いいお客さんはね。それをやってしまうのはもともといいお客さんじゃない人たちです。
で、高くてよくないものを売り始めれば、いいお客さんだった人も当然いなくなります。
なんでこんな当たり前のことをわからないのかほんとにあきれますね。
前もいいましたが、日本の音楽業界がどうなろうが知ったことじゃないし、恐らくこのまま一気に潰れて再構築した方がいいんじゃないですかね。いつまでも気がつかないならね。
ネット配信なんて最大のビジネスチャンスを自分たちで潰してるようなもんだよ。
(まぁそれはコンテンツ配信関係全てにいえますけどね。)