音楽に対する冒涜なのか、それとも・・・・・

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52340474
古い話で申し訳ないが、映画バックトゥーザフューチャーの中の一シーンに、未来から来た主人公が自分の親父に、自分は宇宙人だといってエディヴァンヘイレンのギターを聴かせるというシーンがあったかと思います。
基本的にはこれとまったく同質の話なのですが・・・・
メタリカの話は以前聞いたことがあったのですが、ノリエガにGunsってのは初耳だ・・そしてAC/DCなんか聞いたら乗り乗りになるんじゃないかと・・・・
いやそれ以前にそういう音楽が武力として使われるのはどうなんだろう・・マーズアタックかよ・・みたいな。