このごろ購入のCD

奥さんの分と合わせて色々買ったのですが取り合えず品目だけ
(コメントはぼちぼち追加予定)

クレイジーケンバンド CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)
Coldplay ASIN:B000069AUI
Probot ASIN:B00012M5S2
ニルヴァーナ、現フーファイターズのデイブグロールによるメタルプロジェクト。彼のバンドはどれも好きだったので購入したが、思っていた以上に重い。厳密に言うとデイブグロールが作った楽曲に往年のメタルシンガーたちが歌と詩をつけるという形で構成されているため、楽曲そのものの色合いは大分シンガー色が強くでている。そして思った以上にデスっぽいのですw。割と薦められる人を選ぶなこれは・・
Freddie Mercury ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO
奥さんが欲しがったので買ったCD。まぁ勿論今でてるあのCCCDのアルバム(ブライアンメイが怒ったというやつね)なんて買うわけなく、フレディのオリジナルの方ですね。ものすごい80年代の音をしているのでその辺懐かしめる方向き。フレディのボーカルスタイルはたいしたものだけど楽曲的には自分はQueenの方がすきだなぁ。
ZERO 7 ASIN:B0001HAHY6
この中でZERO 7の奴はZERO7で検索すると日本の奴しか出てこない罠そして、某CDショップ(インディペンデンス系)で買ったのですが店員がCCCDを理解していなくて困った・・まぁ小売店が悪いわけじゃないんだけどレコード屋なんだから扱ってる商品についてはもう少し意識を持ってもらいたいものだ。(一般的には所詮その程度の認識しかないということでしょうな)
そして上記のCDは全てCCCDではないので、興味を持った方はご参考まで。
(そしてimageでてねーよ・・)