Windowsドメイン・・・・

会社のPCはWindows2000ドメインに参加している。ところが、個々のクライアントPCにはAdminが与えられてない為、色々と不便である(俺みたいな人にとっては)で、策を弄してなんとかローカルpcのAdminはゲットしたのだが、ドメインへ参加しないようにしてしまい、それっきり・・うを、ログイン画面にドメイン入力がでねー・・・
当然ながらマシンをドメインに参加させるには、ドメイン側での権限が必要になりちょっとブルー・・・なんかいい手はないですかね。
ぱっと見た感じ既になくなってるドメインに参加していたマシンの場合ドメインがなくなってもドメイン参加の状態なんだよね・・そういうもん?