2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また利権だけ主張する人たちが騒いでいる

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/28/news097.html なんでこの権利者団体ってのはハイエナみたいなことしかできないのでしょうか? 企業努力とか、イノベーションによってようやくデジタルメディアをベースにもりあがろうって時に、自分た…

ベストエフォットって何だよ

NET

引越し先ではマンション内に既設のLANがあり、ISPが用意する回線につながっているのですがどうやらこれがBフレのマンション型らしい。 マンションの売り文句としては「光で最大100M」を売りにしているようだが、実際はどうかというと出ても10Mちょっと普通で…

というわけで引っ越してから10日目になったわけです。えぇ 引っ越したって話もしてなかったですがwということで誰が気にしてるかまったく不明ですが、一応近況をここでも書いておこう。

無炭酸コーラ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.html はてなの注目URLでこれがトップだったので気になって見に行ったら何のことはないおとといくらいに飲んだやつじゃん・・・・・ 変なドリンクをみつけたらとりあえず飲まずにはいられないのでこれも飲ん…

フロントサラウンド気になる・・

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/04/news022.html これはしばらく前にでていた中道社長のインタビュー。NIROも気になりますが、フロントサラウンドシステムそのものがいろいろ気になります。 転居したタイミングでベッドルームとリビング…

私はパワーポイントが苦手、いやむしろ嫌いだ!

http://www.rubycolor.org/takahashi/ 内容のないプレゼンをそれっぽく見せる魔法のツールと言われたパワーポイントですが、わたしゃだいっ嫌いなのです。それはうまくかけないからにほかなりません。本来プレゼンは簡潔にしてわかりやすいものが求められる…

で、さっそく高橋メソッドなプレゼンを作るツールを公開してる人が

NET

http://la.ma.la/blog/diary_200504080545.htm こういう即興性が素敵だ。

この選手は・・・・

サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0016.html わはははは。ひどい言われようですね(違うw)

いつのまにかみかん星人が復活してるよ!

TV

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gachapong/index.html Mixiのコミュニティ情報で知ったのですが、いつの間にやら復活していた模様。 昔はよく似てるっていわれたものです・・・・・

感覚のずれがお話にならないと思うNHKの料金

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/24/news081.html大体にして料金徴収の方法からしてまず気に入らん。で、あのざまなわけでしょ? NHKの放送全部が駄目だと思うわけじゃないけど、実体として月額費用に対する内容の無さはひどい。 まぁNHKに限ら…

MOOG社「4分33秒」の演奏の為だけのエフェクター発売

http://www.moogmusic.com/detail.php?main_product_id=166 すごいぜムーグw春だねぇ。