星3つ
SFかアクションか恋愛かというと恋愛ジャンルの映画でした。
正直ストーリーにあまり大きな筋はなく、マットデイモンが得体のしれない連中に抗いながら自分の意志を貫く話って感じです。
ベルリン天使の詩というかシティオブエンジェルというか、あれっぽい気配が漂ってますが、どっちかっつーとメインインブラックか。原作はフィリップKディックらしいので、言われてみれば確かにそれっぽい感じですね。結構な短編をむりくり映画にしたのかなぁ。エンタメとしてはもう少しなぜ彼がこういう運命をたどっているのか結局情にほだされてめでたしで済むなら何なんだ的なあたりをちゃんと掘り下げてほしかったなぁ。