観た映画:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

星4つ

 

面白かった。前作を丁度ロンドン行きの飛行機内で観た為、あれはあれで思い出深い記憶なんだけど、あの後こう続くのかという感じ。

 

しかしながらこれまでの実写版スパイダーマンシリーズには在った暗さがトム・ホランド版のスパイダーマンには比較的無かったのに今回は、最終的にはかなり覚悟がいる展開となっています。ストーリー的には当然その手の展開により深みが出てくるんですが、今までの明るい基調のシリーズからするとそこを捨ててでもこの展開が必要だったんかなと思ってしまいます。どうにかこの後の作品でリカバリするんだろうか?

 

マルチバーススパイダーマンといえば、東映スパイダーマンもあるけど、アニメのスパイダーバースはかなり面白かったので、あれと比べちゃいますが、まぁこっちはアレですよね、映画の3シリーズクロスオーバーですから盛り上がり方が違ってきますよね。最後のバトルシーンはレオパルドンがいればいろいろ片ついたとも思いますけどね。(くどいw)