観た映画:イップマン・葉問

イップマン・葉問 星3.5

 

普通に期待通りの面白さ。序章を観たのがだいぶ前だったので忘れちゃったけど、ドニー・イェンのイップマンってこんな感じでしたよね。イップマンの映画は他にもあって、前見たのは、トニー・レオンがイップマンを演じたウォン・カーウァイグランドマスターだったね。あれはあれで面白かったけど、同じ人物を描いているはずなのに印象はだいぶ違うなぁ・・・個人的にはドニー・イェンのほうが実際に近しい役作りに思えました、根拠なく。

いずれもお金に苦労するのと武館を作るのに苦労するのとのあたりは同じかな。

ロッキーっぽい演出はこっちのほうが強いからエンタメに寄せてきてるのかなってきもします。サモハン熱演。