観た映画:バース・オブ・ザ・ドラゴン

バース・オブ・ザ・ドラゴン 星3つ

 

評判ほど悪くなかったです。まぁ何かブルース・リー役の俳優さんが沖縄のヒーローの主人公みたいな感じの人でしたがそれも含めてw

 

この映画が気に入らなくてブルース・リーの娘さんが伝記映画を作るとか言う話はどうなったんですかね。確かに途中までブルースの描写は若干いけ好かない感じでしたけど、そうじゃないとこのストーリーは成り立たないわけで最後はスカッとハッピーな終わり方だしまぁ純粋な香港カンフー映画じゃない現代の映画としてはこんなもんじゃないですかねぇ・・ちなみにテンポはだいぶ悪くて気分が乗ってくるのは終わりの20分くらいでしたけど。