実質的な増税

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091010-OYT1T00384.htm

民主党の愚策の一つだと思う。増税ではなく見直しによりなんとかするんじゃなかったのかそもそも?
子供がいない夫婦とかにはそれなりの理由がある人だって多かろうに。

簡単に取れそうなところから取る。これが政治の基本であると言うなら政治家なんかみんな辞めちまえって話だと思う。自民党にできないことをするのが民主党に期待されたことなんだけど、単純に公約を実行するだけを目指して本質的なところがおいてけぼりになる可能性がある。経済状況が好転して物価も安定し、国民不安も取り除かれたところでの施策が打たれるならまだしも、とりあえず、所得制限も儲けずにバラマキを行うなんてどうかしてる。

子供手当が配られる家からは必ず家計の明細を提出させるようにしたらどうか?

うちなんかはそうだけど体の弱い妻を扶養に入れていて、出費額にくらべればわずかな足しにしかならない医療控除を受ける為にどれだけ面倒なことをやらされているかという。

お人形あそびみたいにブランド服で固められた子供がたくさんいるけどああいう人たちに我が家の緊縮財政をさらに緊縮させた金が行くのは納得いかない。

パチンコ屋につかっちゃうような夫婦もほんとに多いと思う。そういうことでも流通するからいいじゃないですかと言いきってしまう議員とかがどの顔で自民党のバラマキを批判していたんだろうかと。

まぁ確実にどんなに批判されても絶対解散総選挙なんてやらない党を選んだ以上言いたいことは言っていきたいところ。