http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010910_all.html
その筋の人たちがおしかけるってのもいかがなものかとは思いますがどう考えてもやりすぎなJR東日本
まぁ、デザインセンスについては個人的には確かに気持ちのいいものじゃないですが、そんなのはそれぞれの解釈の問題。(情を知って作っているなら問題かもしれないけどそういう話じゃないですよね今回)

法制度の間違った運用に他ならないと思います。勇み足といってしまえばそれまでですが、今後国会で通されようとしているいろんな法律が結局こういうような運用をされて、現実にはいろいろあるのに体面上だけ保とうとする為にいわれのない人たちが困った事になってしまう事が増えるでしょうね。

個人的には個人情報保護法あたりから世の中がおかしくなってきてる気がします。

きっとダウンロード違法化だの著作権関連の法律も拡大解釈されてよろしくない事になるに決まってますよ。法人ってそういうもんだし。多分会社からはネットにつなげないなんていう時代が来る可能性は大きいです。今でもくだらないフィルタリングとか(実際はほとんど意味がないのに)やってる会社多くないですか?

こういうのって本来力をもってわいけないようなあほに、権力と時間を与えてしまったがゆえに余計な事をし始める典型だと思います。