世の中の不幸とは、本来権力を持つべきでない物がそれを持つ事により発生する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071015i113.htm?from=rss
わかりやすくはこういうこと。
ほんとは駄目な奴が権力を握ったり、もしくは握った後に駄目になったら即効権力を剥奪できるようなシステムが世の中にあればまだましなんだが、いかんせん駄目な奴に権力を持たせるようする奴がもっと駄目みたいな構造になりがちな日本の会社。
このパワハラ係長の上にいた人はいったいどういう人なのかそういう構造をすべて明らかにして行って欲しいですな。まぁ実際今はまだ無理かもしれませんが。
完全に公平な社会は無理かもしれないけど、少なくともあるべき権限はきちんとした人に持たせるようにして欲しいです。権限を持つべきでない人間が持ってしまっていた場合に、正しくそれを使わせるようにするシステムは是非考えていかないとでしょうね。