思ってもいない事は口にはしないものです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070128i112.htm

どんな言い訳をしようがそう言ったことは事実だし、心の中でどう思っていたかは明白です。少なくともまともな考えがある人なら、たとえとしてもそういう言い方はしないでしょう。
結局のところ、こういう人が厚生労働省のお偉いさんだったりするのが今の内閣のどうにもならんところで、自民党も地に落ちてると言う事でしょうね・・・

というか、深謀遠慮に欠けるような人しか政治家にはなれんのでしょうか、ある意味そうかもしれません。
会社の偉い人なんか見ててもまともな人は少ないですよ。良くも悪くも。
まぁそれはともかく、これで、選挙が多少は面白くなればいいんですけどね。

自民党以外にまともな政治はできないだろうなんて言ってる人=保守層なんでしょうが、実際にはそんなことはなくて、今の自民党と同じくらいはやるだろうし、仮にやらなかったら国民の力で解散させればいい話。諦めてしまう事が一番あかんので、今度の選挙ではこういう人たちが偉い人にならないようにせめて一票を投じることにしましょう。