ルーカスぼろもうけながら大作映画はもう撮らないらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000029-san-int

あちらのお国柄の問題はわかりませんが、音楽業界だけじゃなく映画業界も努力が足りないきがしますねぇ・・・
映画には映画のよさってものがあり、それは作品そのもののよさとはまったく違うレベルで娯楽としてのよさがあると思います。
昔ながらの映画館のあの雰囲気というかね。

正直シネコンになって小さいスクリーンがたくさんあるような形の映画館はこのご時世の家庭にあるプライベートシネマシステムには勝てない気もします。

まぁ第一に高いですよね今だと1800円取られるわけです。正直これが半額ならかなり映画見に行ってもいいかなぁと思いますよ。今だと1年に1本みるかみないかですがこれが半額になれば5本程度はみるかもしれません。

映画館でみると不思議なもので多分家では絶対みないようなくそつまらん映画でも多少面白く感じられたりするものですしね。

あとは劇場とか配給側もいろいろ努力しないとだめでしょう。
少なくとも座席は全席指定にしてほしいですよ。案外ないんですよねそういう映画館。2時間ものの映画を見るために家を2時間前にでていくとかいやじゃないですか。