放送業界も競争社会の波に正しく組み込まれるべきだ

http://www.asahi.com/business/update/0218/129.html

これ明らかに時代錯誤な考えかたですよ。社会の公器である報道をとかいってる政治家もいましたが時代錯誤もはなはだしいと思います。インターネットが世に出た時点でいつか旧来のメディアが没落してネットワークが社会構成そのものに影響を及ぼす日がくるのではないかと思っていたのですがひとつの現われではないでしょうか。
これを旧体然とした枠組みのなかで処理しようとしてまた、実際に処理してしまうことによる危険性ってのももっとかんがみたほうがいいです。

ほんとに公器だからどうのとかいってるなら民放なんていらないしNHKも完全に税金でやればいいのです。そういう国にはいたくないですけどね。

どうも今回のホリエモンバッシングには裏に自民党族議員連中の暗躍が見え隠れしていていやですねぇ。