あひるまん、マウスを換えるの巻

愛用していたELECOMのノートPC用光学マウスがホイールがきつくなってきた感じがしたので既に塗装も大分はげてるしト言うことで買い換えた。
買い換えたのはMSのインテリマウスエクスプローラー(有線)
Microsoft ハードウェア - マウス - Microsoft IntelliMouse Explorer
です。
一部ではMS嫌いで有名な私ですが、マウスとか、ゲームパッドとかキーボードとかはMS製品非常によくできていると思います。やや耐久性の問題はないわけじゃないですけどね。
このマウスも5年保証ですし(まぁ実際その保証を使う人はあんまりいない気もしますが)。
もともと旧バージョンのやつを奥さん用に使っていて、5ボタンが非常に便利だったんですよね。主にブラウザの進むと戻るで使っていますが。
やや大きめなので少しなれが必要ですがMS嫌いの私がお勧めします。
(ワイヤレスの方が圧倒的に数がでていて色も選べていいのですが、まぁノートPCにつないでるので関係ないし・・)