元マグロ漁船乗組員バンド「漁港」

http://prohibition.blogspot.com/2004/08/blog-post_109394983500381039.html
http://www.gyoko.com/index2.html
国内盤レビューさんより。

マグロ漁船&音楽というと花村満月さんの「ブルースブルース (角川文庫)」という小説を思い出しますが。
凄い・・・・ありえねぇ。(船長がWalkThisWayで衝撃を受けてる辺り(笑))メンバー紹介の写真(特に深海さんの)もELPの「恐怖の頭脳改革 恐怖の頭脳改革」ばりにありえない。

個人的に僕の周りにはマグロを釣りにハワイ沖まで行ってかえってきた知り合いが二人ほどいますが(プロじゃないんだけどね)。このバンドは凄いですね。(インパクトという意味で)
ねたかと思ってみているとなんかまじっぽいぞ・・・
正直心わし掴みです。音を聴いてみたい・・・

追記:花村さんのブルースは、マグロ漁船じゃなくてタンカーだった・・・)