政治における本末転倒

民主が質問主意書を連発 与党は悲鳴、ルール作りを模索 - asahi.com : 政治
は、まぁ今に始まった話ではないですが・・
我々の良く知る輸入権問題にしても、根拠の明確でないいい加減なデータを元に無理やり法案を短期間でろくに審議もせずに可決させていく与党。これが我々の知っている現政権政党のやり方です。であれば、当然野党側からいい加減な法案審議に対する質問主意書等がでてもまったくおかしくないですよね?

問題なのは質問主意書が乱発されているということではなくて、そういう状況を作っているということですよ。
自分たちがいい加減にやってるから質問される。当たり前ですよね?
案外国民は与党の今のやり方をちゃんとわかっていない人が多いのでそういうことをマスメディアは国民に啓蒙していくべきだと思いますです。はい。