ピザを注文するOpenSourceソフトPizza Party

同じくGoing My Wayさんとこで知ったねた
http://kengo.preston-net.com/archives/001346.shtml
http://www.openalexandria.com/index.php?itemid=140
http://www.beigerecords.com/cory/pizza_party/
やー素晴らしい。まさにInternetw。いまだにうちの会社の人なんかにありがちなのは、インターネットの将来はブロードバンド化による動画配信とかリッチコンテンツだと思ってる人がいますがそうじゃないんだってばって言うことですね。このくだらなさ加減が最高にいいじゃないですか>ピザ配信w
こういうものを楽しめないとNetの本質を理解できない気がする。(きわめてアレゲな人たちばかりになるか?)

                                                • -

Sourceをみてみるとどうやらアメリカのドミノピザのサイトに用意されている
http://www.dominos.quikorder.com/
を叩きにいくPerlスクリプトのようですね。発想のばかばかしさが素敵なわけで、ASPコマンドラインで叩きに行くスクリプトを作れば基本的には日本国内のサービス向けにも作れるわけです(そういうことをやってるサイト用にw)
うちなんかでもたまに
http://demae-can.com/
とかで頼むこともあるので作ろうと思えば作れるということですなw需要があるかどうかは別にして。