RssReader

最近ブログ界隈に顔を出す(見物してるだけですが、ちまたでは「はてなだいありー」もブログの領域らしい?)ことも多くなってきたのでRSSReaderをつかっております。私はMoziaFirefox使いなので、RssReaderPanelをつかっております(前も書いたけど日本語インストーラMozillaには適合しない場合ありなので注意)
非常に便利なので全てのWebサイトがRSS対応したらいいのにと思っていたんですが、旧来のテキスト系サイトなんかだと相性が悪い事に気がつきました。(ニュースのヘッドライナーみたいなもんだからなぁ>RSSの発想)
ブログ界隈にいると旧来のテキストサイトがいまいちっぽく思えてしまいがちですが、情報の発信の仕方と蓄積という観点でいくと必ずしも旧来のものが悪いってわけでもないのですよねぇ・・更新チェックとして使いたいのでやっぱRSS対応してくれないかなぁとは思いますが。
(中身の無い話になってしまった)