2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:エターナルズ

星3.8 MCUのフェーズ4は今一つ評判が良くないらしいですが、いろいろ見てる限り面白くないわけじゃないんですよね。佳作ではあるけど小粒感があるって感じですかね。 ちなみにエターナルズは、設定そのものは壮大過ぎる感じがあって今一つ感情移入的な側面は…

観た映画:シャン・チー テンリングスの伝説

星3.9 おも白かった。トニーレオンかっこよすぎて主人公が完全に食われてるよね。 主人公もアクションはそこそこいいんだけどさ。 あと、主人公の彼女のキャラもよかった。吹き替えでみたのでその良さもあったかと思うけど。 妹キャラは大体創造通りの展開。…

買ったCD:Patient Number 9  Ozzy Osbourne

星4つ Ozzyですよ。具合悪いって聞いてたけどアルバム続けて作っててすごいそしてビデオもかなりのスピードで出してますね。仕事中毒だな。 今回もゲストがすごい。ジェフベックにエリッククラプトンですよ。いつものザックや盟友トニーアイオミも居ます。 …

観た映画:マトリックス レザレクションズ

星3.8 正直言うとやや蛇足感がある映画だったかなと・・・ 面白かったですが、基本はまぁいわれている通り1作目のリブートで、映画の中でもそれ自身には触れられていたりして制作側のいろんな気持ちがそのままはみ出てる映画でしたね。 そして主人公の風貌が…

観たドラマ:ワンダビジョン

星4つ というわけで、後付けでワンダビジョンを観ました。そうそう190円で1か月観れるというからDisney+に加入した次第。 面白かったです。ドクターストレンジ2を見るよりも前にこっちをみておくとすっと入れますね。 仕掛けがあるのであまりこう迫れない…

観た映画:ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス

星 3.8 あー、これ見た後にワンダビジョン観てるんですよね・・もっと言えば、エイジオブウルトロンから観なおせるならそれがお勧めです。 スパイダーマンからの繋がりのほうが強いかと思って見たんですがそっちはほぼ前振り程度で、ワンダの方ですね。ただ…