2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

星4つ 面白かった。前作を丁度ロンドン行きの飛行機内で観た為、あれはあれで思い出深い記憶なんだけど、あの後こう続くのかという感じ。 しかしながらこれまでの実写版スパイダーマンシリーズには在った暗さがトム・ホランド版のスパイダーマンには比較的無…

観た映画:アダム&アダム

星3.5 Netflix配信のオリジナル映画。 ライアンレイノルズ主演。グリーンランタンも嫌いじゃない私なので、わりとライアンレイノルズは好きな役者です。タイムトラベルで過去改変ものです。ストーリーは割とシンプルだけどエンターテインメント感はあり、飽…

観た映画:ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

星4つ 面白い。最近観た映画の中ではかなり面白かった方です。 結局のところハーレイ・クインが持ってっちゃうよね感もあるんですけど。 前ロンドン行ったときUndergroundの駅にすごい沢山Bird of prayのポスターが貼ってあって、マーゴット・ロビー綺麗な…

観た映画:コンティニュー

星4つ いつものタイムループ映画で、死に戻りアクションのパターンです。 が、B級かと思っていたらいやいやどうしてなかなか面白かった。 次々と襲い掛かる刺客とかの個性があってよいですね。観音ってどうかと思うけどw ストーリーの本質はあってないよう…

観た映画:燃えよスーリヤ

星2.5 うーん・・・全体に面白そうな雰囲気とインド映画らしいユーモアもあるんだけど、全体にシリアスかユーモアかどっちかに振り切ったほうがよかったと思いますね。 タイトルがカンフー映画をほうふつとさせるし、実際ストーリー的にもパロディっぽい感じ…

観た映画:ヴェノム レットゼアビーカーネイジ

星3つ 最後まで飽きずに見れましたので面白かったかなと思います。 主人公の報われなさはちょっと残念ですよね。 映画としての印象は薄いです。一作目のほうがよかったな多分。 基本アクションで終わった感のある映画でしたね。 Primeで観れるようになった…

遊んだゲーム:春ゆきてレトロチカ

星:4つ 面白かったです。428とかトリックロジックとかに関わった方が制作側でやってらっしゃるみたいですが、ゲーム感としてはトリックロジックに近かったですね。 実写ゲーム好きとしては期待していたクオリティだったかと思います。 正直ゲームシステムと…

遊んだゲーム:ANONYMOUS:CODE

星3.5 難産の末ようやく発売されたアノニマスコードですが昨日トゥルーエンドまで終わりました。 シュタゲから始まる科学アドベンチャーシリーズの最新作なわけですが、総論からいうと面白かったです。 もう少し頑張ってほしかったかなの点としては ・バッド…