2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:TENET

星4つ いやー。ワクチンの副反応で熱がでてぼーっとしてるときに観る映画ではなかったですw 観終わってみるとストーリーラインは明確なんだけど、この発想を映像化できるのはほんとに凄い。コメントする箇所を気を付けないとネタバレになるしなぁ。 映画の…

観た映画:レミニセンス

星3つ ヒュージャックマン主演で、他者の記憶に潜る設定。だけどストーリーラインは割とどこかで見たようなレトロ感がある映画でした。 舞台装置としてのSF設定なんだけど、例えば催眠術で記憶を探るとかそういう設定でも描けるような気もしていて。あくま…

観た映画:オールド

星3つ M・ナイト・シャラマン監督の最新作。 えぇ。もちろんわかったうえで観ましたよw。 途中までは割と面白かったんですよ。でね、いっそ最後の最後にどんでん返しとかだったらまだまぁ、そういう感じだよね。で終わったかもしれないし、ホラーテイスト…

観た映画:来る

星3つ 娯楽作としては最後まで飽きずに見れたという意味では星3つでした。役者もいいよね。柴田さんとか。原作小説ありきの映画であるせいか一部登場人物が描き切れてない(尺の問題か)という点は感じました。3部構成の最初の妻夫木パートの親戚一同に会…

観た番組:ストレンジャーシングス シーズン4

星4 今シーズンもグロテスクでそして大変面白かったです。今までと違って明示的な悪が現れたりしたのでちょっと雰囲気は変わりましたけどね。異世界のまったく相いれない異質な何かではなく、そこに人の意思が加わるってこと自体は賛否があったのではないか…