2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:ぼくが処刑される未来

星2 うーん・・・・・・・コニタンしか印象が残らんって言ってる評があったけど、そういう感じ。 なんつーか、途中まではそこそこ面白かったんですよ40分くらいまでかなぁ・・・その後、話が展開して伏線が回収されて落ちがつくって流れなんだけど、なん…

観た映画:ハーレクインの華麗なる覚醒 Birds of pray

星3.8 正直前作を忘れてるのだけど、マーゴット・ロビーは綺麗な女優さんだよなぁ・・・って改めて思った次第。昨年の1月末にロンドンに行った際にはちょうど向こうで公開していて、大きい看板が地下鉄の通路とかにどーんと出てたのを思い出す。 映画的にも…

観た映画:カンフーリーグ

星2.8 どこかで観たことあるような4人のカンフーの達人の師父が時空を超えて、オタク青年の恋を叶えるコメディー的な何か・・・ 出ている人がなにげに、その当事者の役で別の映画にもでていたりするので、中途半端に似ているんですが、カンフー映画としては…

観た映画:イップマン 完結

星4つ もうねイップマンですから。ご祝儀も含め。 ドニー・イェンのイップマンこれで見納めかぁ・・・ 正直前作以前にピークはあったよね感半端ないですけどね。 あと、この展開どこかで観たなぁ・・ブルース・リーの伝記映画化それに オマージュした何かで…

観た映画:YESTERDAY

YESTERDAY 星3つ ミュージシャン志望の青年が突然Beatlesの存在しない世界に迷い込んだら・・・・ という話。それ以上でもそれ以下でもなくそういう話です。 あーオチをどうつけるんだろうって思ってましたが、意外ときれいに落ち着いたので その点でよかっ…