2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2万曲入るとどういう損害が・・・・

http://www.asahi.com/culture/update/0728/013.html大体にして2万曲入るのは劣化コピーであるMP3なわけで・・それに自分の持ってるCDからダビングしてはいけないって彼等は言ってるわけですね。 メディアに対して課金が発生しているという考えなんでしょう…

コピーワンス見直しへ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050729/soumu1.htmこうなることは最初からわかってたはずでは・・・・そうすると今度は保証金をかけるとかそういう話になるのかな?HDDを含む記録メディア全部に・・・ 連中はほんとに著作物を見る側のことをまっ…

StonesのNewAlbum詳細発表される

http://www.rollingstones.com/news/press.php?uid=344公式サイトの写真がいいですね。いろいろあったけど俺たちはまだやってるよって感じで。ロックの歴史=彼等の歴史であるわけでまさに生きる伝説。 Stonesのアルバムは発売されてから1年くらい聞き込ま…

歩いて家に帰るための地図発売

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=106078&lindID=5こういう発想はいいと思います。まぁどういう状況で被災するかにもよるのですが、備えあれば何とやらです。

生協の白石さんを取材してる・・・・

NET

http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/こういうのってある種の都市伝説化するからいいようなところもあると思うのですがさて。(この前なんかの雑誌が、クロマティ高校問題で、バースとデストラーデに取材に行ったのは笑ったが)

PerlライクなJavaベース開発言語

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/21/013.html 今時だとこういうの当たり前なのかもしれませんが、現役を退いて久しい自分としては結構新鮮です。こういう時代になったのですねぇ。思えば実行環境と開発言語は別に一緒である必要は無いわけですからね…

ルーカスぼろもうけながら大作映画はもう撮らないらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000029-san-intあちらのお国柄の問題はわかりませんが、音楽業界だけじゃなく映画業界も努力が足りないきがしますねぇ・・・ 映画には映画のよさってものがあり、それは作品そのもののよさとはまったく違うレ…

クロマティが駄目ならトマソンはもっとやばいぞ・・・・・・・・

とか思うわけですよ。大丈夫かw というか、ここは一発ジーンシモンズあたりに笑い飛ばしてもらうのがいいと思うなぁ・・・いやむしろクロ高のCMに本家を使って会議させるってのはどうだろうか・・