2004-09-22から1日間の記事一覧

あひるまん、毎週PC関係ではまる。

PC

今週は電源のお話だよ。 はじめて物語風にはじめた所で事象は解決の方向に進んでいないんですが、ここ一週間ほど夜落としたPCが朝電源入らない事件が発生しています。 どうもFAN関係が回りはじめてHDDをシークするタイミングあたりで電源が落ちてしまうよう…

東芝EMIは早くCCCDをやめなさい

あー、Stonesのライブ盤がこの期に及んでCCCDなんですよね。個人的にEMIから出ているアーティスト(ヴァージンが多いんですが)のCDを買う確率が比較的高いので困っています。 まぁCCCDの間は少なくとも国内盤を買うことは絶対無いと言い切れるわけですが。…

あひるまん、マウスを換えるの巻

PC

愛用していたELECOMのノートPC用光学マウスがホイールがきつくなってきた感じがしたので既に塗装も大分はげてるしト言うことで買い換えた。 買い換えたのはMSのインテリマウスエクスプローラー(有線) Microsoft ハードウェア - マウス - Microsoft Intelli…

MSがEMIの要請でCCCD協議中?

http://www.japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20074714,00.htm そしてあのEMIはそのMSに対してこんな要求をしていたりします。 っていうかほんとEMIダメダメだな・・・・・・