2004-06-09から1日間の記事一覧

日経の社説にて語られる輸入権問題

http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20040607MS3M0700A07062004.html メディアは遅くとも参議院でさくっと通過された時点で騒いで欲しかったですよね・・自分だってその時にはわかってたのに。まぁ日経の記事は客観的で公平性がある内容です。著作権の本…

エビボクサーの次は「いかレスラー」

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6810 まぁ名前のインパクトだけでエントリーです。正直みたいとは思いませんが、イカモノ映画ファンでもある私ですので、レンタルされてたらみちゃうかも・・(笑) しかしながらCDまでだしちゃうとかは、ち…

そしてまた胡散臭い法案が・・・・

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2004/06/post_4.html 小倉弁護士のサイトより。いわゆる新しい「族議員」ってやつの陰謀でしょうか、コンテンツ族っていうのだろうか。内容までちゃんと負えてないですが要注意ですよ。またひっそりと変な方向にいくこ…

見張り塔からずっと

http://blog.livedoor.jp/memorylab/archives/851708.html 高橋さんのサイトより タワーとHMVの社長はしゃれがわかる人なのですな。 そしてほんとにそういうことをしないと駄目なんでしょう既に権力は腐敗してしまっているのです。(多分そうじゃないにして…